すべりだいがすべれない


アラフォー多感なお年頃。「元気があればなんでもできる!」猪木イズムで生きる育児中心日記
by haruharuhahaha

夏の幼稚園

夏ですね。

只今、娘は夏のスペシャル保育中。連日ビーサンで通常より1時間延長で夏を満喫しております。

かく言う、私も役員なので・・・連日朝から終わりまで出動中。
仕事できねー!買い物にも行けねー!自転車片道15分、焼けまくりー!お昼食べれないー!と、こき使われて、強制ダイエット中です。


娘も、苦手なプールガンバってます♪
顔つけるのは怖いみたいだけど、去年の大号泣に比べたらスゴく成長しました。
先生も「ハルちゃんの泣きが見れなくてちょっと残念ですぅ 笑」って。
(ウチの子、声通るから園では有名人なんですわ・・・)

楽しそうでよかった。

そんな成長を近くで見られるのは役員の特権。。。頑張る。
[PR]
# by haruharuhahaha | 2012-07-25 06:41 | できごと

春の運動会も終わりました。
我が子の成長に涙・・・は、皆無でした。
娘の自由っぷりに大爆笑の連続。
かけっこは、優雅にスローランニング☆競うことに興味はありません。
玉入れは、カゴなんて見ないぜぇ〜☆感覚で投げまくる。
ダンスは、超たのしー☆おしりプリプリさせて頑張りました。

ぁぁ、自由って素敵。

そんな娘。4歳5ヶ月を迎え、試練の時でございます。


親友Sちゃんと喧嘩中。

お相手のSちゃんのママからメール。
「どうも、「遊ばへん!」宣言をしてるらしいわ・・・」
やりよったぁー!
最近お手紙もかかなくなったし、話に出てこないので、なんとなく予感はしていたものの・・・。まっ、一度は喧嘩してナンボやけどね。なんて軽く考えてたら、お相手のママがすごく重く受け止めているらしく・・・親としてどう対処するべきっ?

たぶんウチの子がSちゃん好きすぎて束縛してたと思われ・・・Sちゃんもちょっとウザイかったのでないかと・・・(あくまで私的見解)
とはいえ、所詮4歳。両者とも自分の言ったコトもうろ覚え。
遊びたいけど、お互いシャイでキッカケがないと歩みよれない・・・らしい。

女はめんどくさいな。

かるーいノリで「ハルは、最近どうよ」から始めてみた。シラこい中年女。
母「Sちゃん 元気?」
子「・・・・・・・」(←後ろめたいコトがあるのかダンマリ)
母「ハルと遊びたいってもママが言ってはったよぉ」
子「(キラキラ笑顔)しょうなん?」
母「お手紙とか書いたらぁ?お母さんカワイイ便せん買ったしあげる」
子「書くわっ!ハルちゃんSちゃんといっぱい遊びたいねん」
母「ハルがぁ、言われてイヤな事はSちゃんもイヤなんやで?わかる?」
子「・・・・・・・」
母「んで、色んな人と仲良くなったら、もっと楽しいと思う!お母さん幼稚園でお友達いっぱい出来て、たのしーーーー!うぉーーーーー!競争やーーーー(別寅ポーズ)」
子「うぉーーーー!ハルもーーーーーーーー!(別寅ポーズ)」

・・・・こんなノリでいいんだろうか。
お相手は涙ながらに話したらしい。
私、アカン親なんちゃうかな。。。。少々凹み気味。
娘も大好きなお友達に「遊ばへん」と言われてショックやったやろなぁ。親に隠すんやなぁ。とか、色々考えるとホロリemoticon-0106-crying.gifです。

今日の幼稚園の出来事を聞くのが、ドキドキ。がんばってるかなぁ。ドキドキ。
[PR]
# by haruharuhahaha | 2012-06-07 11:05 | いくじ

金環日食

見ました?

前日から娘と早寝。

そして、早起きしていつもならノラクラ作るお弁当も今日は超特急で作り上げ、朝の支度もチャチャーっと済ませ、娘も起こして、ご飯を食べさせて・・・

d0159420_12433466.jpg


みんなで3階の寝室から、変身シュワッチっ!


キレイでした。感動でした。

♪そぉよ〜 たいよぉ〜のリン〜グ〜♪

娘の記憶に残ってると素敵です。
[PR]
# by haruharuhahaha | 2012-05-21 12:48 | できごと

母の日

先日 幼稚園で母の日の集いがありました。

d0159420_17551878.jpg



やっぱり嬉しいね。ありがとーう!

そんな、ハルさん5月恒例の発熱まつり。ワッショイ。
小さいながらも環境の変化と気温の変化にダウンです。

雨の一日のんびり過ごしました。
[PR]
# by haruharuhahaha | 2012-05-15 17:57 | いくじ

春爛漫

春ですね。

気がつきゃ、娘も年中さんになりました。
仲の良いお友達も一緒のクラスになって、毎日楽しそうに幼稚園に通っていますぜ。
今月は午前保育なので、午前中は家事に仕事になんやかんやでてんやわんや☆
気がつきゃお迎えタイム・・・早。

毎日楽しかった事を綴っておかなきゃ。と思いつつ・・・コテンと寝てしまう自分に老いを感じております。

桜も終わりますねぇ〜若葉もいいですねぇ〜

d0159420_9344451.jpg

[PR]
# by haruharuhahaha | 2012-04-18 09:35 | できごと


カテゴリ
全体
できごと
おしごと
いくじ
りょうり
おもうこと
はじめまして
けんこう
しゅみ
りょこう

えいが
買った
おべんと
わろたこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧